mizuinanae BLOG

粘土絵本作家・イラストレーター みずいななえのブログです "かわいい なごめる ときめく ものづくり" をモットーに粘土で作ったドールやイラスト、オリジナルグッズを販売しています。 日々の制作や委託先、発表活動を紹介します。

干支ドール絵付けワークショップ

2017年、大きな仕事。

それは、地域サロンでの干支置物作り!

初の講師、という立場。

大袈裟ですけども、私はそんな気持ちでした。😊

地域にお住いのおじいちゃんおばあちゃんたちと

干支の置物を作る、講師をさせていただきました🍀

私たち家族は、86歳の祖父と同居しております。そんな繋がりで、、このお仕事がやってきました✨

f:id:nanae305:20180302144355j:imagef:id:nanae305:20180302144456j:image

↑この写真は、私の作った 塗り方の参考作品

f:id:nanae305:20180302144537j:imagef:id:nanae305:20180302144554j:image

絵付け前の白い犬さんを参加される人数分ご用意しました。すごい数です💪🏻💦

 f:id:nanae305:20180302144810j:imagef:id:nanae305:20180302145038j:imagef:id:nanae305:20180302145059j:imagef:id:nanae305:20180302145131j:imagef:id:nanae305:20180302145234j:imagef:id:nanae305:20180302145253j:imagef:id:nanae305:20180302145304j:image

こちらは、地域サロンに参加された方々の作品です😊🍀

私が想像していた以上に、
とても個性豊かな犬たちが仕上がりました✨😳
なんとなく、ご本人さんに似てくるのが面白いです!


12.1 森山地区サロン 15名
12.12 浅野地区サロン 30名
12.15 元菊町 春日デイサービス 35名

3回行いました。


準備が大変でしたが、、
楽しんでもらえて嬉しかったです😊

初めての試みだったので全てが実験的でした。

たくさんの経験を積ませていただきました😊

次はこの経験を生かしてもっと良くしていきたいです!

計画的に準備して ♪ ←これが一番大切ですよね…
何はともあれ、無事に終了できました

ありがとうございました☺️🐕

さて、大切なお知らせは、次の記事に。🌸

作品はこちら!
WEB SHOP
http://mizuinanae.buyshop.jp
minne
http://minne.com/@mizuinanae

SNSもやってます。気に入って頂けたらフォローお願いします♪
facebook http://facebook.com/mizuinanae/
instagram http://instagram.com/mizuinanae
twitter http://twitter.com/mizuinanae