mizuinanae BLOG

粘土絵本作家・イラストレーター みずいななえのブログです "かわいい なごめる ときめく ものづくり" をモットーに粘土で作ったドールやイラスト、オリジナルグッズを販売しています。 日々の制作や委託先、発表活動を紹介します。

またまたお久しぶりです

お久しぶりになってしまい、申し訳ありません💦

ななえです!

インスタはぼちぼち更新してました

インスタの別アカウントで日々の おうちごはん の

記録を付け始めました〜!

ご飯は食べて消えちゃうのがさみしいので。。🙄

こちらです💁http://instagram.com/mizuinanae_gohan

良かったらのぞいてみてね

さてさて

アートマーケットが終わり、4月5月いったい私は何をしていたのか。。。

(対して気にもならんでしょうが。。)

4月前半は、受注したものを作っていました。

そして、中盤は、経理をしていました。

今年は手書きの記帳で確定申告する事に決め、

やり方を習いに行き、1月〜4月までの取引を記帳していました。

(去年簿記3級の資格を取り、自営の心構えをしてました)

そして、アートマの準備でなかなか会えなかった友人たちと会ったりしてました〜😊

そしてあっという間にゴールデンウィーク❗️

しかし、ここから2週間程体調を崩すという。。。

GW中に39℃まで熱を出し。。

その後、一旦熱が下がったかと思えば

また発熱し、今度は胃腸にも不調をきたし。。😭

という事で一週間は苦しみ〜🤒

その後の一週間も貧血気味?なのか風邪の余波で体に力が入らず。。

そんなこんなで、あっという間に5月前半終了。。

後半はまた受注したものの制作、7月の展示に向けての準備を少し進めました。

ん?。。展示?  そうなんです。

7月3日〜8月4日までご近所の北陸銀行 東大通り支店さんで、

わたしのねんどの作品たち ナドナド を展示して頂ける事になりました ♪

そして、やるやる詐欺みたいになっている、ネットで作品を購入して頂ける仕組み(ややこしく言ってますがいわゆるネットショップやminneです)をそれまでに仕上げて、展示の際に少しでもPR出来たらー!と思います😊


わたしが最近学んだこと♪

やる気は待ってたって出てこない

やる気は動き出す事でしかでてこない物質なんです

でも、急に大きな目標をやろうと思うと、大変そうで全く体を動かそうという気になれません。

そういう時にどうすれば良いのかの、ちょっとした方法!

やる気が全然なくても出来る行動から加速して行きましょう!!

作業を始めたいのなら、

机に座る 、 パソコンの電源を入れる や、ノートを開く。

洗い物をしたいなら、

水を出す 、手袋をはめる など、

どんなにやる気がなくても、出来る行動をとってみます。

そしたら、あら不思議。

どんどんやる気が出てきて加速していって、作業は進んでるし、洗い物は終わってるという事になるんですー!

ちゃんと出来てるよって方すいません、

これ、私みたいに

なかなか やる気が出ずに困ってる人に伝えたいです♪

なんだかまとまりがなくてすみません。。❗️

展示の告知や、最近作ったものナド、まとめられたらまたお知らせさせて下さいね ♪


SNSもやってます。気に入って頂けたらフォローお願いします♪

facebook http://facebook.com/mizuinanae/

instagram http://instagram.com/mizuinanae

twitter http://twitter.com/mizuinanae